読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
きまぐれに更新してます。

A long time work in a business far, far apart...

2017年も1ヶ月が終わりました。 寒さも厳しくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか。 さて、本日のタイトルは某銀河大戦より。 昨今、「長時間労働」というものが取り沙汰されています。 これについて、私の思うところをツラツラと綴りたいと思い…

百分率の先に居るのがぷろふぇっしょなる

2017年になりました。 あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 さて、明日から新天地ということなのですが。 本日は、先日の仕事観の話にも繋がる内容です。 プロフェッショナルの仕事って何だろうな。 自分はプロフェ…

仕事観について

転職が決まって年明けから、次の仕事が始まるのですが。 これを機会に、少しだけ魚屋の仕事観を語れればと考えました。 まずは、ワークハードという考え方。 この呼び方は最近知って、使うようになりました。 どこかの偉い人が、その昔こんな事を言ってまし…

しんぎゅらりてぃ × べーしっくいんかむ

昨今、何かと話題の「AI(人工知能)」ですが、付随するキーワードが2つ。 「シンギュラリティ」と「ベーシックインカム」です。 どちらも、新しい言葉ではありません。 ただし、過去に語られた各々の言葉は、空想世界のものでした。 今回の記事では、空想…

マイクロソフトの日本語スタイルガイドについて

先日、友人のTKと「マイクロソフト 日本語スタイルガイド」の話をしていました。 現在の最新版は以下のリンクからダウンロード出来ます。 スタイルガイドをダウンロード - マイクロソフト | ランゲージ ポータル ただし、話の中でも出てたのですが、PDF形式…